コンテンツへスキップ

男性は、おでこの広さ、気にしすぎ!?

男性は、若くても薄毛に悩んでいる人が多いですよね。私には、大学生のときから10年間くらい、異性の気になる癖があります。

それは、「前髪をやたらと長く伸ばして、おでこの広さを隠す」という癖です。

やっている男性、あなたの周りにいらっしゃいませんか?

私がこの癖を初めて自覚したのは、大学2回生のとき。ちょっといいなと思っていた後輩がいました。その後輩も含めて、15人くらいで、テーマパークに遊びに行く機会がありました。その後輩が、友達といっしょに、ジェットコースターに乗って急降下してくるのを、私は地上から見上げていました。すると……「えっ!?後輩くん、どれ!?」と驚愕しました。

彼は年齢の割におでこが広く、けっこう生え際が後退していました。そのため、ジェットコースターに乗ると、彼がどの人なのかわからないくらい、人相が変わってしまっていました。ちょっといいな、と彼のことを思っていた私でしたが、地上におり立った彼のおでこを、まじまじと見つめてしまいました。しかし、おでこの広さは前髪でばっちりガードされ、全くおでこの広さを感じさせないヘアスタイルなのです。

彼のおでこをばっちり見てしまったのは、後にも先にもあのジェットコースターのときだけです。きっと彼も気にしているんだろうな……そういえば、いつも前髪でばっちりガードしています。その後の就活のときも、前髪をそれほど短めにすることもなく、乗り切っていました。前髪が伸びてきて、前髪を分ける、ということもしない彼でした。本当に堅牢に守っているのです。

それからというもの、私は、前髪でおでこをがっちりガードしている男性の、生え際の位置を推測するようになりました。そういった男性は、しきりにサイドの髪を前髪の方に持ってきて、盛っています。そういった癖が気になるようになりました。おでこが広い男性は、あえて短髪にして、おでこを見せた方が男前だと思うのですが、みなさんいかがでしょうか。外人なんて広い方が有利レベルですよ!! 外人との出会いはこちら参考  外国人と出会う方法!戦略的に国際結婚で外人がいる場所を探す婚活7選