コンテンツへスキップ

私が異性の方を見ると、気になる髪型

なぜ、異性の方の髪型が気になるのか

これは現在の30代半ばになる現在の彼女と出会う以前から、女性の方を見ると気になる、髪型の観察をしたりするクセがありました。
現在私自身は、40代半ばの中高年男性の1人になりますが、やはり上に姉達が2人いたといったせいもあってか、大体、高校生くらいの頃辺りから、女性の髪型を見て気にしたりするようなクセがありました。
そして、そうしたクセ自体は、現在の彼女と初めて出会った際にも、やはりありました。

気になる理由について

その理由自体としては、男性の方ならば、大抵の場合には女性の方の髪型自体は目に付く方ですので、ただそうした一般的な、男性の方なら誰もがありがちなものと言えます。
ただ、自分の場合、女性だから男性とは違うといったような見方では無くて、やはり、個々人の女性の方ならではのオリジナリティーといったものがあり、それ自体をさがしていく面白さがやはり、楽しみなところと言えます。
その点がやはり、若い10代の頃とは大して変わらないところが明らかに、私にはあります。

改善する必要も無い、大した現状では無い

基本的な理由自体が、元々一般的にも大抵の男性の方などがやはり、当たり前に思う傾向が多い内容ですので、トラブルになったり迷惑を掛けたりするような規模の、大した現状のものではありませんので、改善をしたりしていくような必要はありません。

嫌がられたりした経験について

特には今まで、この事に関しては一度もありません。
ただ、髪型そのものを私から見ていた相手の女性の方などへ褒めた言葉を投げかけて感謝をされた事が、過去に2度程度確かありました。

そしてその時の言葉も、お世辞などでは無くて丁寧に言いましたので、その2度目の方に感謝の返事を頂いた事がありました。
やはり、頭部分へ視線が行く見方ですので、意外と相手の女性の方も気が付きますので、何らかの形で必ず褒める言葉を伝えるようにしています。