コンテンツへスキップ

嫌なのに除去したくてたまらなくなる気になる毛穴

基本的に肌が綺麗な男性が好きで、色が白くて髭の薄いタイプが好みです。

ただ、その反面で毛穴から出る角栓が好きだという変なところもあり、どんな男性でも真っ先に鼻の毛穴が気になってしまいます。

もちろん角栓などなくて、引き締まった毛穴の綺麗なお肌が好きなのですが、毛穴を押してにゅるッと出る角栓もまたたまらなく好きなのです。
自分でも変だとは思いますが、ネットなどの動画でも角栓を除去するシーンにはついつい心を奪われてしまいます。

どれだけイケメンと言われる男性でも、ところで鼻の毛穴はどうなっているのかな?とついチェックをしてしまうのです。
本当は自分の毛穴から角栓が出ればわざわざ男性の毛穴など見ないと思うのですが、私自身は非常に乾燥肌なので毛穴の開きは年相応にはあるものの、にゅるっと出るような角栓はないのです。

思春期でも全くニキビができない体質だったので、自分の肌では叶わず、つい男性の黒い毛穴をチェックしたくなります。

以前お付き合いしていた男性が割とオイリー肌で、定期的に角栓が詰まる人だったので、会う度に見て溜まっているのを確認したら、角栓を押させてもらいました。

私は凄く楽しくて快感だったのですが、彼は嫌だったようで会う度にまず鼻を見られるのが不快だったようです。
たまにバスや電車を利用した時も、男性の顔が近いとイケメンかどうかではなく、鼻の毛穴はどう?と確認してしまう自分が居ます。
変な癖だと思うのですが気になって気になって仕方ないのでやめられません。
流石に知らない男性の毛穴を押し出すわけにはいかないので、今は夫の鼻の角栓を押して楽しんでいます。
ただ、夫はそこまでたっぷり溜まるタイプではないので内心は物足りず、たまに街で見かけた角栓がぎっしり詰まっている男性を見かけると、居ても立っても居られないような気持ちになるのです。

大人ニキビに関する情報はこちら参考

こちらの製薬会社も参考 https://www.mayado.jp/library/acne/5causes-and-solution.html